rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

小銭貯金その1

こんにちは!

随分ご無沙汰してしまいました<(_ _*)>

 

ここ最近、またコロナウイルス感染者が増えていますよね…( ;∀;)

管理人も感染しないよう、基本の徹底をしております<(_ _*)>

 

さて、管理人はもう何年の前からずっと小銭貯金をしています。

インスタントコーヒーの瓶とか、粗品の貯金箱とかに、小銭が財布に増えたりとか、買い物に行った時のおつりとか、特にルールは決めずに適当に入れています(;^ω^)

 

先日ようやく、瓶いっぱいになった小銭を計8回に分けて入金してきました。

昔は、ゆうちょ銀行のATMには100枚の小銭が入れられたのですが、最近のゆうちょ銀行のATMは小銭が少しずつしか入れられない機械に変わったので、別の銀行の口座に入金!

某大手銀行なのですが、数年前から小銭がたくさん入れられるATMの機械に変わったのでそこに入金してきました。

 

小銭貯金といえ侮るなかれ!

なんと貯金額は5,000円弱!

 

自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにインスタントコーヒーの瓶に入れているのは1円、5円、10円、50円のみ。

100円玉と500円玉の貯金もしていますが、それは別の貯金箱に入れています。

 

小銭でもこれだけ貯まるのだな~(しみじみ)

まだ別の貯金箱に小銭が満タン入ってますのでこれも年末までに貯金したいと思います。

500円玉貯金も順調に増えています(^^♪

こんな時代だからこそ、お金の有難さに感謝です<(_ _*)>

 

今日はこの辺で('ω')ノ