rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

りくろーおじさんのチーズケーキ

こんにちは!

自宅待機5日目の管理人です<(_ _*)>

 

この自宅待機期間、毎日どう過ごしているかというと、起きる時間はマチマチ、

しかし9時までには必ず起きています(;^ω^)

家にいて動かないのに、食事はいつも以上にきっちり摂ってしまう…(;^ω^)

コロナ太り、コロナデブになる日も近いかもしれません(笑)

 

今日はYouTubeを見ながら、「ラジオ体操」をして、あとスクワットもしました。

スクワットは痩せるというより、筋肉を鍛えることやヒップアップにいいということで20回行いました。

食べることが大好き、運動嫌いの管理人ですが(歩くのは好きですが、この情勢下自粛しております)、スキマ時間を使って続けていこうかと思います。

 

話は変わって、食べることが大好きな管理人は先日、りくろーおじさんのチーズケーキをいただきました!

f:id:rikasan777:20200424165410j:plain

 

りくろーおじさんのチーズケーキは、看板メニュー「焼きたてチーズケーキ」を買い求める人で行列ができる人気店です。こんがりきつね色に焼き上げられたチーズケーキは、しっとりふわふわでどこか懐かしい味わい。

実はこの商品、大阪にしか店舗がないため、通販を利用して購入する人が殺到しているらしいです。

焼きたてのふわふわ感もいいけど、冷蔵庫に入れて冷やして食べてもおいしいですよ☆

 

本当に食べてばっかり(笑)

そろそろ晩ごはんの支度時間、今日は控えめにします<(_ _*)>